INFORMATION(お知らせ)

お知らせ

☆仙台中央卸売市場を見学しました☆

生活科1年生が夏季総合実習の一環として、仙台中央卸売市場を見学してきました。

 

 

初めて見る花の競りや、卸売市場の役割などをご説明いただき、とても良い勉強になりました。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

和太鼓部が全国総文祭に出場しました!!

令和5年7月29日~8月1日

鹿児島県の奄美大島で開催された、全国高等学校総合文化祭に和太鼓部が出場してきました☆

みなさまの応援があって、ここまで来ることが出来ました。

本当にありがとうございました!!

 ↓ 詳しいページはこちら ↓

全国総文祭のページへGO!!(クリックしてね☆)

【卓球部】全日本卓球選手権ジュニアの部宮城県仙南地区予選

8月6日(日)大河原総合体育館で

全日本卓球選手権ジュニアの部宮城県仙南地区予選に卓球部が参加し、

開会式で本校 女子卓球部 部長 青木さん(2年)が選手宣誓をしました。

 

 

入学してから初めて公式戦を経験する部員もいましたが、精一杯日頃の練習の成果を発揮し、

また、新人戦に向けて課題を見つけた大会になったと思います。

 

結果は、男子の部で大泉くん(1年)が3位で表彰されました。

 

また、大泉くんの他、選手宣誓をした青木さん(2年)が女子の部、若林くん(2年)が男子の部で

9月9日(男子の部)10日(女子の部)の県のジュニア予選に出場します。

お盆明けの仙南強化練習会に参加し、新人戦前に県予選でも力が発揮できるように頑張りたいと思います。

 

卓球部の皆さん、暑い中お疲れ様でした!

 

全国大会壮行式・終業式

7月24日(月)に全国大会壮行式が行われました。また、当日は厳しい暑さのため体育館ではなく大講義室から各教室へZoomによる配信で行いました。本年度、全国大会に出場する部は以下のとおりとなりました。キラキラ

 

○ウエイトリフティング部 ○ボクシング部    ○和太鼓部      
○放送部 ○美術部 ○写真部

 

各部の代表より全国大会出場への決意・目標が述べられました。

 

 

壮行式終了後に終業式が行われました。校長先生よりの式辞で、自分の目標達成に向かい充実した夏季休業期間を過ごしてほしいとのお話をいただきました。

 

 宮農生の皆さん!

いよいよ夏休みですね。キラキラ夏休み期間中も進路やインターンシップ、部活あるいは夏季実習等で忙しいかと思いますが、自身の目標達成へ向けて充実した夏休み期間を過ごしてほしいと思います。また、連日厳しい暑さが続いています。健康・安全には十分留意するように気をつけましょう!晴れ