INFORMATION(お知らせ)

2018年8月の記事一覧

第69回日本学校農業クラブ東北連盟大会意見発表会が行われました

8月23日~24日の二日間に渡り、本校を会場に東北大会意見発表会が行われました。

夏休み期間でしたが出校日として全校生徒が聴講し、東北各県の代表者の発表を聴き、様々な意見に触れることが出来ました。

また、運営については本校の農業クラブ役員と農事弁論委員・野球部が中心となり、登米総合産業高校・加美農業高校・迫桜高校の役員生徒と先生方の協力をいただき、無事に終了することが出来ました。

来年度は農業クラブ連盟全国大会意見発表会の運営(会場は本校)となります。今回の大会運営をもとに、成功させるように生徒一同頑張りたいと思います。

 

【大会の様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         (開会式)                         (発表会)

       (体育館会場の様子)                 (野球部の駐車場案内の様子)

 

(本校生徒  島貫 萌さん 優秀賞受賞!!) 

 

 

また、この他にもプロジェクト発表会と測量競技会にも本校から出場し、生徒達は日頃の練習の成果を存分に発揮しました。

 

和太鼓部の活動~地域の夏祭りで演奏しました~

8月5日(日)に高舘川上地区の夏祭りにて、開会行事の中で和太鼓演奏を行いました。

 

・演奏前の練習風景。1年生はこの日が発表デビューとなるので、練習に熱が入ります。

 

・お祭りはあいにくの雨となりましたが、テントの下で熱演してきました。

 

 

 

 

ご覧頂いた方々から大きな拍手を頂きました。

地区の方からおいしい焼きそばや飲み物を差し入れて頂きました。ごちそうさまでした。

 

今回は1年生のデビューということもあり、とても緊張しながらの演奏になりましたが、なんとか最後まで演奏することが出来ました。

これからも、1・2年生ともども演奏力向上に向けて練習を頑張っていきます。

中学生1日体験入学

 8月1日(水)、中学生1日体験入学が行われましたが、なんと500名を超える中学生の皆さんに参加していただきました。

 仙台市では観測史上最高気温となる37・3度を記録した日でしたが、中学生の皆さんは元気な様子で1日体験に取り組んでくれました。

和太鼓部 活動リンク集

【青い文字をクリックすると、行事の様子を見ることが出来ます。】

 

平成30年7月30日(月)
・『未来への道1000km縦断リレー2018』ゴール式典

 

平成30年8月5日(日)

・高舘川上地区夏祭り 演奏

 

平成30年11月11日(日)

・さんフェア宮城 屋外ステージ発表

 

 

今後も徐々に活動ページへのリンクを増やしていく予定です。