部紹介

弓道部

新入生も入部し本格的に弓道部が始動しました!

今年は19名の部員(男子10名、女子9名)が入部しました。2、3年生も張り切って指導しています。

稽古の様子を一部ですが紹介します。

1年生への指導と平行し稽古に励んでいます。

3年生にとっては最後の仙南大会と県大会になります。

上位入賞を目指してほしい所です。頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークを利用し竹駒神社(躬修殿)にて稽古を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

3年生引退式

7月下旬に3年生の引退式を行いました。

みななさんが入学したときコロナウィルスの休校期間が明けて6月からの学校再開でしたね。

2ヶ月遅れで始まった稽古でしたが、皆さん切磋琢磨し、先輩方から熱心に指導を仰いでいた姿を思い出します。

これからは自分の進路を実現し実りある人生を送ってほしいと思います。

 

 

 

 

0

今年も新入部員が入部し部活動がスタートしました!

3年生が卒業し新たに新入生が入部したのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の新入部員は男子11名、女子8名となり。1~3年生の部員は総勢44名となりました。

 

2~3年生も仙南大会、県大会に向けて頑張っています!!

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークを利用し、竹駒神社の弓道場をお借りして練習してきました。

0

県総体の結果と3年生引退式について

第70回宮城県高等学校総合体育大会弓道競技が6月5~7日の日程で宮城県武道館にて実施されました。

個人戦は出場者全員が1次予選突破、団体戦も男女ともに1次予選を突破しました。

2次予選では残念ながら敗退してしまいましたが、県新人大会に向けて大きな前進になりました。

 

 

県大会はコロナ感染症防止のため無観客での実施となったことから3年生の保護者を招き本校、弓道場にて7月10日(土)に3年生の引退式を実施しました。

 3年生のみなさんが1年生の時、当時の3年生が引退し、1年生の女子部員は2名しかいませんでした。

今では多くの後輩を抱え団体戦にも人数の心配をせずに部活に励むことが出来ます。

こんなにも多くの部員が入部して活発に部活ができるのも3年生の活躍なしにはありえません。

コロナがなければもっとたくさんの試合に出場できたことが心残りです。

3年生のみなさんのこれからの飛躍を心から応援しています。3年間お疲れ様でした。

0

弓道部 校内部内戦を実施しました!

コロナウィルスによって令和2年度の各種大会が中止になったことから、

校内部内戦として個人戦と団体戦を実施しました。

3年生にとっては「最後の大会に望む気持ち」で、

1・2年生にとっては「先輩方の勇姿を目に焼き付ける気持ち」で望みました。

部内戦後には、校長先生より表彰していただきました。

3年生のみなさんへ

これで引退となりますが、この3年間で弓道から大切なことを何かしら学んだはずです。

自分の進路目標を達成し、みなさんが豊かな人生を歩むことを顧問・教職員一同、心から願っています。

3年間、大変お疲れ様でした。

0

弓道部紹介

宮農弓道部では、各種大会での上位入賞を目指し日々稽古に励んでいます。

令和元年度各種大会の成績

 ・第43回宮城県高体連仙南新人弓道大会(令和元年10月14日~15日)

      男子団体第3位

 ・第22回仙南納射会(令和元年12月21日)

      男子個人第4位 阿部朋章(宮城野中出身)

      女子個人第3位 三品美紅(逢隈中出身)

 

0