INFORMATION(お知らせ)

2018年1月の記事一覧

2018-1-10(水) 先輩の話を聞く会 が開催されました。

   1月10日、1,2年生を対象に先輩の話を聞く会が開かれました。この会は、就職や進学を決めた3年生代表13人の内定や合格までの体験談や苦労したこと、進路先が決定した時の喜びなど、つい先日まで進路先決定のために必死になっていた3年生の生の声を聞くことができました。1,2年生からも「評定はどのくらいをとっていたらいいですか」や「面接試験で聞かれたことは何ですか」など今の自分に返ってくるような質問が飛び出し、意義のある2時間となりました。特に2年生はすぐにでも進路活動を始めなければならない時期となりました。今回の先輩の話を聞く会をきっかけとして、進路決定に向けてスタートを切ってほしいと思います。

2018-1-10(水) 3年生マナー講座 が開催されました。

 1月10日、3年生を対象として、マナー講座が開催されました。あとわずかで高校生活を終えて社会人となっていく3年生ですが、礼の仕方や言葉遣い、名刺交換などこれから社会で生きていくために必要なマナーや礼儀の講習を受けました。今はまだ実感していませんが、4月になった途端に社会人として見られることになります。3年生頑張れ!