INFORMATION(お知らせ)

2017年12月の記事一覧

2017- 12- 8(金)  みんなで「夢と希望の絆(わ)」を歌いましょう!

8月14日にメールで宮農生全員によびかけ、各クラスでプリントに記入してもらい寄せられた言葉と歌詞は、実に350以上にのぼりました。制作委員会の2名がその言葉を整理し、「夢と希望の絆(わ)」という朗読を含む歌詞として完成させました。※「夢と希望の絆(わ)」

作曲家、小林康浩さんに混声3部合唱に仕上げていただきました。

平成30年1月21日(日)に名取市文化会館中ホールで行われる「平和と希望の音楽会in名取」で世界初演となります。

ぜひ、一緒に歌いましょう。毎週火曜日と木曜日には宮農仮設校舎音楽室で練習しています。

ソプラノ・アルト・男声各パート募集しています。※プログラム

1月8日(月 祝日)午前中には名取市文化会館小ホールでリハーサルを行います。

2017-12- 5(火)

学校・連携農家で栽培された
     お米販売会について(連絡)

初冬の候,日頃から保護者の皆様には農産物や加工品等ご購入頂きありがとうございます。
 さて,二回目のお米販売会を実施する予定でしたが,悪天候のため収穫できず,中止とさせていただきました。今回,学校と連携して実験に取り組んでいる農家と一緒に下記の通り販売会を実施することになりました。購入を待っている卒業生・保護者にご案内申し上げます。
1 日時 12月9日(土)10:00~12:30
場所 青木田圃場(入口に宮農の「のぼり」が目印)
3 品種 つや姫,もち米「みやこがねもち」
       (各品種,数に限りがあります)