INFORMATION(お知らせ)

お知らせ

新任式・始業式が行われました。

4月10日、宮農では新任式・始業式が行われ新年度がスタートしました。

今日は前日の寒の戻りから一転して穏やかな陽気に恵まれました。

 

学校近隣の桜は先週からの風雨によって少し淋しい感じになってしまいましたが、校内のシバザクラはまさに今が満開の様相です。

 

 新任式では、このたび新たに本校へお迎えすることとなった先生方を校長先生からご紹介いただきました。

 

先生方もこころなしか緊張の面持ちに見えます。

 

  

その後、各先生よりご挨拶をいただきました。慣れない新たな学校での勤務で何かとたいへんな事も多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

新任式の終了後に賞状伝達式と始業式が行われました。校長先生より、在校生に向けて各学年ごとの目標をしっかりと見据え、新学期および学校生活を頑張ってほしいとのお話をいただきました。

 

今年度も芋掘り遠足の受け入れを10月に行います。

申し込み期間:4月10日(月)~5月12日(金)

申し込み方法:いも掘りページの登録フォームからお申し込みください。

詳細は、いも掘りのページに掲載していますのでご覧ください。

 

今年も多くの園児たちを、生徒・職員一同お待ちしています☆

 

令和4年度 離任式

令和5年3月30日、宮城県農業高等学校の離任式が行われました。

校長先生から在校生に向けて、転出される先生方のこれまでの御活躍や転出先の紹介がありました。

在校生の代表が今までお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めた言葉を贈りました。

在校生からは、先生方との沢山の思い出と感謝の言葉があふれていて離任式の雰囲気がより強くなっていきます。

その後、本校の合唱部が転出される先生方にお別れの唄を贈りました。この日のために練習をしてきた唄は素晴らしい歌声でした、きっと先生方の心に響いたと思います。。

 また、生徒から花束のプレゼントがあり感謝の言葉を伝えながら渡しました。

 先生方から在校生に、これまでの思い出や先生方の想いを込めた言葉を贈りました。

 

離任式が終了し退場の時がきました。みな、これまでの思い出が頭を巡ります。本当にありがとうございました。

転任地におかれましても、どうぞお身体に気をつけて職務に励まされますよう心より願っています。

先生方のお人柄でどんな困難があっても、きっと乗り越えられることでしょう!本当にありがとうございました。

 

だんだん暖かくなってきました。

日々気温が高くなり、本校の牧草も徐々に色がつき始めました。

牧草はゴールデンウィーク頃刈り取り予定です!

牛たちも早く牧草が食べられるようにと心待ちにしています。

先日の和牛仔牛市場の報告

おかげさまで、高評価の落札をいただきました。

競り場の雰囲気を少し皆さんに紹介します。

 こんな感じで順番を待ちます。 生徒達も競り場デビューです!!

 緊張の中、堂々と大役を果たしました。

この経験を生かして、これからの市場出荷や和牛甲子園に向けて、管理技術の向上をはかって参ります。

目指すは、全国でトップの和牛を育てることです!!。皆さん応援ありがとうございました。