INFORMATION(お知らせ)

お知らせ

【陸上競技部】仙南春季記録会

 4/15に角田市陸上競技場にて行われた仙南春季記録会に出場しました。先週日曜日に引き続きコンディションに恵まれない中ではありましたが、各選手PBを更新する結果となりました。

 冬季の練習において着実に力をつけたことを実感できる良い機会となりました。

 今後は4/22.23には仙台市陸上競技場において春季国体予選、5/2-4には仙台市陸上競技場において高校総体地区予選が行われます。

 今後とも応援のほどよろしくお願いします。

 

3-2山口青海   やり投  出場

       110mH  PB

       走幅跳  出場

       走高跳  出場

3-6藤田春馬   200m    PB

       400m    PB

3-6小林駿斗   走幅跳  出場

       三段跳  PB

2-3後藤達憲   400m    PB

       1500m  出場

※PB(自己新記録:PersonalBest)

 

 

対面式が行われました。

4月12日、新1年生を2・3年生の在校生が迎える対面式が行われました。

 

 

 

まずは合唱部による本校校歌の披露、動画による学校・校舎案内が行われました。

 

 その後、部活動紹介が行われました。新1年生は各部からの活動紹介やさまざまなパフォーマンスに興味をもって見ている様子でした。

 

宮農では全国で活躍する先輩方もたくさんいますので、新1年生のこれからの活躍を期待しています!!

令和5年度 入学式

4月11日に令和5年度入学式が挙行されました。日本最古の農業高校、宮城県農業高等学校に入学した240名の新入生の皆さんおめでとうございます。宮農教職員・在校生一同心から歓迎いたします。また、皆さんを日頃より支えてくださっているご家族の皆様にも心からお祝い申し上げます。

 

 

 

皆さんの宮農での高校生活がいよいよ始まります。慣れないうちは緊張もあり、たいへんに感じることも多いと思いますが・・・

この宮農で何を学び、何をつかみ取るかは皆さん次第です!!

皆さんが輝けるものがこの宮農には必ずあるはずです。本校の校訓「自啓」のごとく、自らを啓いていける「ちから」をつけられるように日々頑張って行きましょう。

【陸上競技部】シーズン初戦

 4/8.9に仙台市陸上競技場にて行われた東北学連春季競技会に出場してきました。4/8についてはコンディションにも恵まれ、PB(自己新記録:PersonalBest)が連発でしたが、4/9は最大瞬間風速が20mとなる悪天候で中々記録には恵まれませんでした。

 今後は4/15には角田市陸上競技場において仙南春季記録会、4/22.23には仙台市陸上競技場において春季国体予選、5/2-4には仙台市陸上競技場において高校総体地区予選が行われます。

 今後とも応援のほどよろしくお願いします。

 

4/8

3-2山口青海 やり投 PB

3-6藤田春馬 400m PB

2-3後藤達憲 3000mSC PB

2-6上野稟太郎 400m PB

 

4/9

3-2山口青海 走高跳 PB

3-4峯岸拓摩 400mH 出場

3-6小林駿斗 三段跳 出場

2-6上野稟太郎 200m 出場