INFORMATION(お知らせ)

お知らせ

宮農祭でのお米販売について

作物部門で作ったお米の販売を10月28日(土)9時30分から行います。

販売場所はライスセンターになりますが、混雑防止のため一方通行にご協力ください。

ライスセンター付近では看板や誘導でご案内いたします。

販売には生徒達が対応しますので、ご迷惑かけるかもしれませんが一生懸命販売します。

品種と価格は以下の通りです。

 だて正夢30kg(モチモチ最強です。全国最優秀賞を受賞しました)

 ひとめぼれ30kg(一番安定した味です。優秀賞を受賞しました。)

 つや姫30kg(艶があり、モチモチ食感で人気です。)

その他にも色々な品種も準備しておりますが、少量のため売り切れの際はご了承ください。

また、作物部門においては生徒と共に安心して食べて頂けるような高品質米を目指して実習を行っていますが、

今年の猛暑が響き品種特性もあって品種によっては1等米を取得することができませんでした。

お買い求めの際は確認して頂きまして、ご購入して頂けるとありがたいです。

食味に関しましては食味計の機械を用いて計測したところ、去年と同等の食味数値となっております。

ご不明な点につきましては当日ライスセンター内の職員、生徒にお声がけください。

いつも宮農米をご購入して頂きまして本当にありがとうございます。

これからも、美味しいお米作りに挑戦していきます。

 

※数に限りがあるので、売り切れ次第終了となります。ご了承ください。