INFORMATION(お知らせ)

2023年4月の記事一覧

総体壮行式が行われました。

4月28日(金)に総体壮行式が行われました。

はじめに、生徒会長と教頭先生から挨拶があり、日頃の練習の成果を発揮し、選手各人の目標を果たせるようにとの激励をいただきました。キラキラ

 

その後、各部活動より大会への意気込みや選手紹介が行われました。

 

 

選手代表による宣誓が行われ、選手たちを鼓舞するべく、和太鼓部・合唱部による演奏等が披露されました。選手のみなさんには、くれぐれも悔いを残さずに全力で練習の成果を出し切っていただきたいと思います。頑張れ宮農!! p(^^)q

 

1年生農業オリエンテーションの様子☆

生活科の1年生がオリエンテーションの一環で、本校の農場施設を見学しました。

農業科の作物部門ではイネの種まきを見学♪

作物3年生はさすがの手さばきです☆

自分の学科や他の学科のことを知り、宮農の魅力をたくさん見つけてください☆

365日誰かのおかげで・・・

宮農では365日毎朝、生乳を組合様に出荷していますキラキラ

毎朝6時に集乳車が来て生乳を工場に運びますにっこり

多くの方々のご協力で農業実習ができています。

本当にありがとうございます昼

美の秘訣は脚下から♪

削蹄師(牛のツメを切る専門職)が来校し、牛さんたちのツメを切って整えていただきました笑う

普段触れない牛の蹄(ツメ)の硬さを学びました。

第40回全国都市緑化仙台フェアに宮農園芸科造園専攻3年生が庭園を出展しています。

第40回全国都市緑化仙台フェアが仙台市青葉山公園追廻地区を会場に4月26日(水)から6月18日(日)まで開催されています。本校園芸科造園専攻3年生によるタイトル「伊達な庭」の創作庭園も出展されています。是非,ご来場のうえご覧頂きたいと思います。

 作庭出展にあたって,昨年12月から庭園構想を練り,実施計画図面作成。樹木・石材等の調達造園専攻3年8名が4月3日から3日間通って完成させました。