INFORMATION(お知らせ)

2020年4月の記事一覧

ホルスタインの子牛が生まれました!!

 4月23日夕方、今年度初のホルスタインの子牛(♀)が誕生しました。

母子ともにとても元気です。

 

                  生まれた子牛と母牛

 

 この子牛は、アッドウッドの娘牛で、来年のShowでの活躍が大いに期待できます。

畜産専攻の生徒の皆さんで大切に育てていきましょう!

 

 臨時休業が続いていますが、今日も先生方で大切に管理しています。

牛たちは、休業が終了して生徒の皆さんと会えるのを楽しみにしているようです。

桜咲く中の入学式

4月9日入学式が開催されました。初々しい生徒たちの初登校です。一人ひとりの名前を呼ぶ先生の緊張が伝わってきました。生徒達も新たな友達との対面に夢を膨らませていると思います。ご両親は2年生の教室から、お子さんの姿を映像でみてもらいました。この日から、1年生の新たな学校生活が始まります。教職員一同、生徒のために全力で取り組んでいこうと気持ちも新たになりました。入学おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな顔ぶれが揃いました!新任式です。

4月8日に新任式が開催されました。始業式同様にタブレットで撮影を行い、教室に映し出すという形で、コロナ対策を実施しています。初めての顔合わせで、実際に生徒に会えずにとても残念ですが安全第一ということで苦肉の策です。新任者の方は緊張しながらも新たな職場への想いを熱く語っていただきました。生徒教職員一同、皆さんを歓迎いたします。これから新たな学校運営と思い出作りを一緒にしていきましょう。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた臨時休校について

保護者各位  生徒諸君へ

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた県立学校の臨時休校について宮城県教育委員会より通知があり、4月15日(水)~5月6日(水)まで本校は休校となります。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

宮城県農業高等学校 教頭 佐藤

タブレットを使用した始業式

令和2年度の始業式が4月8日に開催されました。コロナ対策としてタブレットを使用して教室に画像を映し出すという新たな試みです。校長先生も機械に話しかけると初めてのことに緊張した様子でした。皆さんの協力により、無事に式を終えることができました。

令和2年度 入学式について

新入生の保護者の皆様・新入生の諸君へ

 4月9日(木)に実施予定の入学式は、予定通り実施いたします。新型コロナウイルス感染症拡大の予防策を講じながら式典を開催したいと思いますので、御協力と御理解をお願いいたします。

 

宮城県農業高等学校 教頭 佐藤

いも掘り遠足の受け入れについて

毎年多くの子供達にご利用いただいている「いも掘り遠足」の受け入れについて、下記のとおり実施いたします。

今年度も多くの方に楽しんでいただけるよう、準備を頑張ります!