INFORMATION(お知らせ)

2019年11月の記事一覧

「学校説明会」について

「令和元年度 宮城県農業高等学校 学校説明会」の要項を掲載いたしました。

詳しくはこちらを御覧ください

申し込みの「登録フォーム」は、11月25日(月)~12月13日(金)の期間だけ掲載されます。

11月8日(金)、9日(土)宮農祭が開催されました。

11月8日(金)校内発表

 生徒会長の開始の挨拶で始まり、太鼓部・合唱部・吹奏楽部、そして様々な有志団体がステージ発表を行い、大いに盛り上がりました。

11月9日(土)一般公開

 たくさんのお客様にお越しいただき、大盛況の宮農祭を行うことができました。

本当にありがとうございました。

 

第70回日本学校農業クラブ全国大会令和元年度南東北大会意見発表会を開催しました

 10月22日(火)~23日(水)に山形県・宮城県・福島県の南東北三県合同で日本学校農業クラブ連盟の全国大会が開催されました。

 その中で、意見発表会は本校を会場に、宮城県加美農業高等学校、宮城県登米総合産業高等学校、宮城県迫桜高等学校の3校と協力して運営を行いました。

 本校の生徒は、全員が運営と聴講という形で発表会に参加でき、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。運営にあたった実施委員は「発表者が練習の成果を十二分に発揮できる環境作り」を目標に、昨年度から準備を進めてきました。

 大会当日、発表者のみなさんはとても緊張している様子でしたが、発表は堂々としていて、農業に対する強い思いを感じることが出来ました。

 私達もとても緊張しましたが、みなさんの協力のお陰で無事に運営を行うことが出来ました。参加者アンケートに「運営や聴衆の態度が良かった」「振る舞いのちゃんこ鍋が美味しかった」というような感想を多く頂くことができ、発表者のみなさんが十二分に力を発揮出来ていたら幸いです。また、私たちの震災後の支援への感謝とおもてなしの気持ちが届いていたら嬉しいです。

 最後に、大会運営に多くのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

生徒実施委員長 宮城県農業高等学校 3年 寺﨑 大蔵