INFORMATION(お知らせ)

2019年2月の記事一覧

新校舎落成・創立133周年記念実行委員会より連絡

 平成30年11月16日(金)に新設された本校体育館において、校舎落成並びに創立133周年記念式典等を,多くの関係者の皆様に御出席いただき,盛大に開催することができました。この式典を行うにあたり実行委員会で幾度なく話がでたことは教育環境が整わない仮設校舎から巣立った卒業生の活躍があったからこそ,学校再開に向けて,一歩ずつ前に進むことができたということでした。このことに感謝しなければいけないと多くの関係者が賛同し,記念誌を送付することとなりました。

 しかし、宛名不明のため届いていない卒業生もおり、その措置として手渡しで配布したいと思いますので該当する卒業生は学校までお越しください。

 

該当者 平成23年度卒業生(24年3月1日)~平成29年度卒業生(30年3月1日)

 

窓 口 学校事務室に身分証明書(運転免許証,保険証など提示)

 

郵送を希望する場合

 郵送を希望する場合は以下の手続きによって受け取ってください。   

 (1)「記念誌」郵送用として,最寄りの郵便局で「レターパックライト」(360円)を購入し,「レターパック    

    ライト」宛名に,本人の郵便番号,住所,氏名を記入してください。

 (2)学校に郵送する封筒に赤で「記念誌郵送希望」と記入し,身分証明書のコピーと返信用の「記念誌」郵送用封

    筒(レターパックライト)を入れ,(4)の住所に郵送すること。

    ※身分証明書のコピーが同封されていないと入学準備物を受け取ることができません。

 (3)平成31年3月15日(金)までに到着するよう郵送すること。

 (4)郵送先

    〒981-1242 名取市高舘吉田字吉合66番地

                宮城県農業高等学校

期 日 平成31年2月18日(火)~平成31年3月20日(水) 

受付時間 9:00~16:30 土・日・祝日を除く。また、3月5・6日は高校入試のため校地内立入禁止となります。

和太鼓部の活動(仙台青年文化祭で発表しました)

2月3日(日)

名取市文化会館で開催された、「文化の祭典2019仙台青年文化祭」のオープニング演奏を行いました。

曲目は、2年生による「ぶち合わせ太鼓宮農バージョン」と、1・2年生による「笑顔」です。

 

1年生の腕前も向上してきており、2年生と息の合った演奏を行うことが出来ました。

 

 

「ぶち合わせ太鼓の様子」

 

 

「笑顔の演奏の様子」

 

 ↓ 演奏の様子をご覧下さい!