INFORMATION(お知らせ)

お知らせ

2017- 12- 8(金)  みんなで「夢と希望の絆(わ)」を歌いましょう!

8月14日にメールで宮農生全員によびかけ、各クラスでプリントに記入してもらい寄せられた言葉と歌詞は、実に350以上にのぼりました。制作委員会の2名がその言葉を整理し、「夢と希望の絆(わ)」という朗読を含む歌詞として完成させました。※「夢と希望の絆(わ)」

作曲家、小林康浩さんに混声3部合唱に仕上げていただきました。

平成30年1月21日(日)に名取市文化会館中ホールで行われる「平和と希望の音楽会in名取」で世界初演となります。

ぜひ、一緒に歌いましょう。毎週火曜日と木曜日には宮農仮設校舎音楽室で練習しています。

ソプラノ・アルト・男声各パート募集しています。※プログラム

1月8日(月 祝日)午前中には名取市文化会館小ホールでリハーサルを行います。

2017-12- 5(火)

学校・連携農家で栽培された
     お米販売会について(連絡)

初冬の候,日頃から保護者の皆様には農産物や加工品等ご購入頂きありがとうございます。
 さて,二回目のお米販売会を実施する予定でしたが,悪天候のため収穫できず,中止とさせていただきました。今回,学校と連携して実験に取り組んでいる農家と一緒に下記の通り販売会を実施することになりました。購入を待っている卒業生・保護者にご案内申し上げます。
1 日時 12月9日(土)10:00~12:30
場所 青木田圃場(入口に宮農の「のぼり」が目印)
3 品種 つや姫,もち米「みやこがねもち」
       (各品種,数に限りがあります)

 

学校で栽培されたお米販売会中止について(連絡とお詫び)

晩秋の候、日頃から保護者の皆様には農産物や加工品等ご購入頂きありがとうございます。また、宮農祭では足下の悪い中お越し頂きありがとうございました。

 さて、二回目のお米販売会を11月4日(土)に実施する予定でしたが、悪天候の影響で未だに稲刈りができない水田・品種があります。また、予定していたよりも収穫量が大幅に減少し、購入して頂いている卒業生・保護者に販売できない状況となってしまい、お米の販売会については中止とさせていただきます。

 今後、予定している農産物販売会で販売をしていきたいと考えています。

 購入を考えていた皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。どうか今後とも宮城県農業高校の農産物に変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 なお、11月11日(土)「農業大学校祭」でモチ米のみ販売を予定しています。

2017-10-13(金) 自 啓 寮

 宮城県農業高等学校自啓寮は、「生徒自らの努力で自らの成長を図る場であり、秩序ある体験を通して、社会人としての望ましい人間性を身につけると共に、様々な学習活動を通して、人生設計のための目的意識を高める」ことをねらいとし、寮教育を行っています。


  ・施設紹介
  ・日 課
  ・Q&A
  ・年間行事

2017- 9-22(金)

第2回 学校説明会

本校ホームページから見ることができます。個人で申し込む際は、申込用紙を印刷してFAXで申込みを行ってください。
スマートフォンで見ることはできますが、参加申込はできません。ご了承ください。
次回、学校説明会は12月25日(月)に開催いたします。要項・申込用紙は11月下旬に掲載いたします。

2017- 9-22(金) 就職出陣式を開催しました

9月16日に解禁となる今年度の就職試験を前に、9月13日(水)就職出陣式を開きました。校長先生から激励の言葉をいただいた後、進路委員長が就職試験に向かう決意表明を述べました。最後は「がんぱろう」と気勢をあげました。生徒の皆さんが自分の力を残らず出してくれることを願っています。

    

  

2017- 9-22(金) 就職模擬面接が開催されました

9月7日~11日にかけて3学年の就職試験模擬面接が行われました。9月16日から解禁となる今年の就職試験に向けて、真剣に模擬面接に取り組む3年生に頼もしさを感じました。「3年生がんばれ!」