INFORMATION(お知らせ)

お知らせ

クリスマス演奏会(合唱部・吹奏楽部)が行われました♪

本日午前中に終業式があり、生徒達は無事に2018年の学校生活を終了し冬期休業に入りました。

来年の始業式(1月8日(火))までゆっくりと休み鋭気を養ってもらいたいものです。

 

さて、本題のクリスマス演奏会についての報告です。

本日の13時から、本校の中庭で合唱部と吹奏楽部によるクリスマス演奏会が行われました。

青空の下で奏でられる、生徒達の透き通った声と楽器の音が多くの人たちを魅了していました。

(中には音楽に合わせて教室のベランダで踊り出す生徒も!?いたような。)

次回の演奏会も楽しみです♪

 

和太鼓部の活動(さんフェア宮城)

11月11日に開催された、産業教育フェア宮城『さんフェア宮城』の屋外ステージで和太鼓部の演奏を行ってきました。

 

さんフェア宮城とは、県内の農業・工業・水産・商業・福祉・養護などの産業高校等が日頃の活動を紹介する場です。

この日は秋晴れの中、各校の紹介ブースで様々な体験会や生産物の販売などが行われ、多くのお客様で賑わいを見せていました。

 

和太鼓部は屋外ステージで開会式のオープニング演奏と、午後のステージ発表に出場しオリジナル曲である『笑顔』と『絆』を演奏し、会場から多くの拍手を頂くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫感謝祭

新校舎になって初めての収穫感謝祭が行われました。秋晴れの下、少し風が強かったのですが、煙まみれになりながらもクラス毎に豚汁を作り、収穫の喜びと生命の恵みに感謝しながらみんなで美味しくいただきました。