INFORMATION(お知らせ)

お知らせ

宮農ラッピングバス、新なとりん号が地域を走ります

10月1日より、宮農生も通学時に利用している乗合バス「なとりん号」の運行事業者が変更となり、それに伴って運行方式やルート、ダイヤなどが大きく見直され、実証実験運行がスタートします。この変更に伴い、10月1日より、外装のアルミボード及び車内の広告が宮農オリジナルのものとなった宮農ラッピングバスが地域を走ります。

なとりん号の事業者変更についての詳細はこちら(名取市のホームページへ)

外装のアルミボードには花の形をした野菜を輪切りにした模様が描かれています。植物の花ではなく栄養価をたっぷり含んだ野菜や果物を輪切りにし、その時の模様が花の形になっています。なとりん号は住民にとって地域の交通インフラを支える社会的貢献度の高い路線バスです。なとりん号が市内を循環することで栄養価が高まり、地域住民が笑顔で利用し、見守り、地域に愛され、健康的な市になるように願ってデザインされました。

車内広告の一部です。ここでは、合唱部、美術部、畜産部門の広告が掲載されています。

こちらには食品化学科や植物バイオ部門が掲載されています。

こちらには草花部門や果樹部門の広告が掲載されています。

そしてこちらには科学部の広告が掲載されています。

広告は時期毎に入れ替わります。宮農ラッピングのなとりん号に乗車した際には是非ご覧下さい。

~中学生野球部練習体験会のお知らせ~

 本校硬式野球部では中学校3年生を対象とした練習体験会を下記の通り実施いたします。実施にあたり、感染防止対策等を徹底し、開催をさせていただきます。

 

【日時】

①10月14日(土) ②10月15日(日)

 受付 9:00~9:15 練習体験 9:30~11:30

 ※上記日程①、②ともに参加が可能な場合は①の日程でご参加ください。

 ※両日共に同時間帯の練習参加人数は30名を目安としております。

 ※お申込み人数が多い場合、日程の調整をお願いする場合がございます。

 ※雨天時は、練習は中止とし、施設設備の見学会と質疑・面談を実施します。

 

【場所】宮城県農業高校 野球部グラウンド

 

【申し込み】

添付資料のQRコードまたは、下記の申し込みリンクより、お申込みください。

中学生野球部練習体験会申し込みリンク

 

詳細は、下記の添付資料をご覧下さい。

中学生野球部練習体験会 要項.pdf

【陸上競技部】県新人大会結果<東北大会出場権獲得!>

日頃より陸上競技部の活動の応援ならびにご支援ありがとうございます。

 

9/7-10の日程において県新人大会が仙台市陸上競技場で行われました。

多くの生徒が頑張った中、女子棒高跳において3位入賞並びに東北新人大会出場権を獲得しました。本校陸上競技部OBや歴代の指導者の先生方、大会関係者からの情報によれば本校陸上競技部としては約30年ぶりの快挙ではないかとのことです。(詳細は確認中)

東北大会については9/28-30の日程において【とうほう みんなのスタジアム(福島県福島市)】で実施されます。

満足のいく結果だった生徒もそうでなかった生徒も、それぞれが課題を見つけることができる良い機会となりました。

今後も大会は続いていきますので、日々精進させていきたいと思います。

 

以下結果となります。応援ありがとうございました。

 

男子100m

 村上(1-5)・今野(1-6) 予選惜敗(共にPB)

男子200m

 上野(2-6)・山根(1-1) 予選惜敗(山根PB)

男子400m

 上野(2-6)・今野(1-6) 予選惜敗(今野SB)

男子800m

 後藤(2-3) 予選惜敗(PB)

男子3000mSC

 後藤(2-3) 決勝11位

男子4*100mR

 上野・今野・村上・山根 予選惜敗

男子4*400mR

 今野・上野・後藤・村上 予選惜敗

女子棒高跳

 合川(1-4) 第3位・東北大会出場権獲得

 

   ← 

 

 

 

中学生向け 学校説明会(10月7日(土))について

令和5年10月7日(土)12:50~15:45

中学生と保護者を対象とした、学校説明会・部活動見学会を行います。

 

ご希望の方は、下記のリンクページを開き、申し込みをお願いします。

   ↓ ↓

学校説明会ページへGO

 

皆さまのご来校を、楽しみにしています☆

☆岩切どろんこ保育園との交流学習☆

8月22日(火)

生活科2年生が、岩切どろんこ保育園で交流学習を行いました♪

 

室内組は、園児と一緒に工作とゲームをし、外の畑組は秋野菜の準備として肥料まきや、うね作りを行いました。

特に畑チームは暑い中の作業でしたが、水分をしっかり摂って畑を完成させることが出来ました☆

 畑にはダイコンやハクサイを植える予定です。

美味しくできるといいですね♪