INFORMATION(お知らせ)

お知らせ

学校で栽培されたお米販売会中止について(連絡とお詫び)

晩秋の候、日頃から保護者の皆様には農産物や加工品等ご購入頂きありがとうございます。また、宮農祭では足下の悪い中お越し頂きありがとうございました。

 さて、二回目のお米販売会を11月4日(土)に実施する予定でしたが、悪天候の影響で未だに稲刈りができない水田・品種があります。また、予定していたよりも収穫量が大幅に減少し、購入して頂いている卒業生・保護者に販売できない状況となってしまい、お米の販売会については中止とさせていただきます。

 今後、予定している農産物販売会で販売をしていきたいと考えています。

 購入を考えていた皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。どうか今後とも宮城県農業高校の農産物に変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 なお、11月11日(土)「農業大学校祭」でモチ米のみ販売を予定しています。

2017-10-13(金) 自 啓 寮

 宮城県農業高等学校自啓寮は、「生徒自らの努力で自らの成長を図る場であり、秩序ある体験を通して、社会人としての望ましい人間性を身につけると共に、様々な学習活動を通して、人生設計のための目的意識を高める」ことをねらいとし、寮教育を行っています。


  ・施設紹介
  ・日 課
  ・Q&A
  ・年間行事

2017- 9-22(金)

第2回 学校説明会

本校ホームページから見ることができます。個人で申し込む際は、申込用紙を印刷してFAXで申込みを行ってください。
スマートフォンで見ることはできますが、参加申込はできません。ご了承ください。
次回、学校説明会は12月25日(月)に開催いたします。要項・申込用紙は11月下旬に掲載いたします。