INFORMATION(お知らせ)

お知らせ

新校舎落成・創立133周年記念実行委員会より連絡

 平成30年11月16日(金)に新設された本校体育館において、校舎落成並びに創立133周年記念式典等を,多くの関係者の皆様に御出席いただき,盛大に開催することができました。この式典を行うにあたり実行委員会で幾度なく話がでたことは教育環境が整わない仮設校舎から巣立った卒業生の活躍があったからこそ,学校再開に向けて,一歩ずつ前に進むことができたということでした。このことに感謝しなければいけないと多くの関係者が賛同し,記念誌を送付することとなりました。

 しかし、宛名不明のため届いていない卒業生もおり、その措置として手渡しで配布したいと思いますので該当する卒業生は学校までお越しください。

 

該当者 平成23年度卒業生(24年3月1日)~平成29年度卒業生(30年3月1日)

 

窓 口 学校事務室に身分証明書(運転免許証,保険証など提示)

 

郵送を希望する場合

 郵送を希望する場合は以下の手続きによって受け取ってください。   

 (1)「記念誌」郵送用として,最寄りの郵便局で「レターパックライト」(360円)を購入し,「レターパック    

    ライト」宛名に,本人の郵便番号,住所,氏名を記入してください。

 (2)学校に郵送する封筒に赤で「記念誌郵送希望」と記入し,身分証明書のコピーと返信用の「記念誌」郵送用封

    筒(レターパックライト)を入れ,(4)の住所に郵送すること。

    ※身分証明書のコピーが同封されていないと入学準備物を受け取ることができません。

 (3)平成31年3月15日(金)までに到着するよう郵送すること。

 (4)郵送先

    〒981-1242 名取市高舘吉田字吉合66番地

                宮城県農業高等学校

期 日 平成31年2月18日(火)~平成31年3月20日(水) 

受付時間 9:00~16:30 土・日・祝日を除く。また、3月5・6日は高校入試のため校地内立入禁止となります。

和太鼓部の活動(仙台青年文化祭で発表しました)

2月3日(日)

名取市文化会館で開催された、「文化の祭典2019仙台青年文化祭」のオープニング演奏を行いました。

曲目は、2年生による「ぶち合わせ太鼓宮農バージョン」と、1・2年生による「笑顔」です。

 

1年生の腕前も向上してきており、2年生と息の合った演奏を行うことが出来ました。

 

 

「ぶち合わせ太鼓の様子」

 

 

「笑顔の演奏の様子」

 

 ↓ 演奏の様子をご覧下さい!

 

和太鼓部からのお知らせ

和太鼓部の演奏が2月3日に名取市文化会館で行われます。

日頃の練習の成果を発表しますので、皆様どうぞご覧下さい。

 

【詳細】

・日時:2月3日 10時頃

・場所:名取市文化会館中ホール

・内容:文化の祭典2019仙台青年文化祭のオープニング演奏

・   当日は宮城県内の団体や個人による様々な発表もございます

・入場料無料

 

クリスマス演奏会(合唱部・吹奏楽部)が行われました♪

本日午前中に終業式があり、生徒達は無事に2018年の学校生活を終了し冬期休業に入りました。

来年の始業式(1月8日(火))までゆっくりと休み鋭気を養ってもらいたいものです。

 

さて、本題のクリスマス演奏会についての報告です。

本日の13時から、本校の中庭で合唱部と吹奏楽部によるクリスマス演奏会が行われました。

青空の下で奏でられる、生徒達の透き通った声と楽器の音が多くの人たちを魅了していました。

(中には音楽に合わせて教室のベランダで踊り出す生徒も!?いたような。)

次回の演奏会も楽しみです♪

 

和太鼓部の活動(さんフェア宮城)

11月11日に開催された、産業教育フェア宮城『さんフェア宮城』の屋外ステージで和太鼓部の演奏を行ってきました。

 

さんフェア宮城とは、県内の農業・工業・水産・商業・福祉・養護などの産業高校等が日頃の活動を紹介する場です。

この日は秋晴れの中、各校の紹介ブースで様々な体験会や生産物の販売などが行われ、多くのお客様で賑わいを見せていました。

 

和太鼓部は屋外ステージで開会式のオープニング演奏と、午後のステージ発表に出場しオリジナル曲である『笑顔』と『絆』を演奏し、会場から多くの拍手を頂くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫感謝祭

新校舎になって初めての収穫感謝祭が行われました。秋晴れの下、少し風が強かったのですが、煙まみれになりながらもクラス毎に豚汁を作り、収穫の喜びと生命の恵みに感謝しながらみんなで美味しくいただきました。