INFORMATION(お知らせ)

「第6回和牛甲子園」出場に向けていざ出陣!     とどけ高校牛児の熱い想い!

全国には農業高校は300余りあり、その中でも畜産学科が設置されている学校を中心に、授業やクラブ活動の一環として高校生の手によって和牛が飼育されています。
そのような中、全国の高校生と彼らが育てた和牛が集まり、日ごろの和牛飼育の取り組みを発表し、その成果としての枝肉の肉質を競い合う大会、それが和牛甲子園なのです。

宮城県農業高等学校としては2回目の出場となります。昨年度出場の「こんぺいとう号」に勝るとも劣らない「とうふ号」で頂点を目指します。

3年間この「とうふ号」に情熱を注ぎ育ててきた生徒達の想いを乗せて決戦の地、東京におもむきます。

皆さん応援よろしくお願いします!!

    

「第6回和牛甲子園」2023年1月19日(木)・20日(金)開催 https://wagyukoushien.com/
開催場所: 品川グランドホール(THE GRAND HALL) / 東京食肉市場 中央卸売市場

大会当日はオンラインで配信します!  
“1日目:https://youtu.be/Lq2ACjyBcu4 
“2日目:https://youtu.be/txTxkQxoFq4  

 ライブ配信もやってまーす! みんなおうえんしてね~。