部紹介

ウエイトリフティング部 アジアユースゲームズの結果報告

 アジアユースゲームズが10月22日(水)から10月31日(金)まで、バーレーン王国のマナーナ市で開催されました。
 バーレーン王国は、仙台市と同じくらいの面積の島です。
 アジアユースゲームズは17歳以下のアジア大会です。今回12年ぶりに開催され、45カ国26競技で行われました。日本選手団は10競技で、選手監督コーチ及び本部で83名の選手団で構成されました。ウエイトリフティング競技は、男子3名、女子1名、監督コーチ4名で参加しました。結果は以下の通りです。

 63㎏級 佐々木瑠那(2の5) スナッチ7位、クリーン&ジャーク4位、トータル6位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本人は疲労骨折のため3月から6ヶ月間満足できる練習ができず、怪我明けの大きな大会でした。特にクリーン&ジャークは心配でしたが、自己ベストの1㎏下まで挙げることができ、今後の試合でも期待の持てる結果でした。

 

大会会場となった場所は、幕張メッセのような大きな展示場が10個並んでおり、室内競技が行われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスリング会場にお邪魔し、応援しました。

 11月にも女子の全国大会が控えているので、上位を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。