部紹介

2023年2月の記事一覧

ソフトテニス部 ~冬の活動~

12月24日・25日に令和4年度宮城県高等学校ソフトテニスインドア大会がセキスイハイムスーパーアリーナを会場に開催されました。

県インドア大会は県新人大会で団体戦ベスト12・個人戦ベスト24に勝ち上がった学校・選手が出場権を得ることができる大会です。本校では男子団体が新人大会でベスト12に入りました。

結果

<予選リーグ>

対 明成(県新人ベスト4) 2-1 勝ち

対 仙台西(県新人ベスト8) 0-3 負け

1勝1敗のグループ2位で決勝リーグ進出はなりませんでした。

しかしながら、オープニングゲームで新人大会ベスト4の明成高校に勝利した際には、初戦で本校の3番手(村上・佐々木ペア)が明成高校の1番手(個人戦にも出場したペア)を逆転で破るなどの活躍を見せ、多くの方からもたくさんの声をかけていただきました。

決勝リーグに進めなかったのは残念でしたが、プレーした2年生はもちろん、応援の1年生にとっても貴重な経験となりました。今後に活かしていけるように引き続き頑張ります。応援ありがとうございました。

 

各種大会結果

女子が12月18日,男子が2月5日に角田市ソフトテニス協会主催の仙南インドア大会が角田市総合体育館で開催されました。

女子は2ペア出場し,高橋・近澤ペアが予選リーグを突破しましたが入賞することができませんでした。

男子は5ペア出場し,一般の社会人と同じリーグになり,健闘しましたが予選リーグを抜けることができませんでした。

 

1月14日に女子,15日に男子が高体連仙南支部主催の仙南インドア大会が角田市総合体育館で開催されました。

男子は沼田・菅井ペアと村上・佐々木ペアが3位入賞となりました。

 

女子は入賞することができませんでした。

 

1月21日に名取市ソフトテニス協会インドア会長杯が名取市市民体育館で開催されました。

女子が4ペア参加し,一般女子で高橋・近澤ペアが3位に入賞しました。

 

今後は春に向けて男女とも頑張ります。これからも多くのみなさまからのご支援・御協力をお願い申し上げます。

0