部紹介

2021年4月の記事一覧

サッカー部に取材が来ました!!

本校サッカー部に「ONE DREAM」という宮城県のサッカー専門誌から取材が来ました。

練習風景を撮影していただいたり、注目選手の紹介をしたりしました。

 

注目選手①・・・3年鈴木勇汰君

 

注目選手②・・・3年洞口陸君(キャプテン)

 

取材の様子は、後日発刊される「ONE DREAM」に掲載されます。

お楽しみに!!!

0

サッカー部 部員大募集!!

サッカー部は,3年生12人,2年生7人,マネージャー5名の,合計24名で活動しています。昨年度は,新型コロナウイルスの影響により,キックオフの直前に新人戦を辞退するという悔しい思いを経験しました。この悔しさをバネに,毎日の練習に取り組んでいます。

本校のグラウンドは,県内でも有数の広さを誇ります。水はけも良く,大雨が降っても次の日には問題なく練習することができます。

また,時にはバスを使って荒浜まで向かい,「浜トレ」と呼ばれる練習を行うこともあります!潮風を浴びながらやる練習は最高に楽しいですよ!

 

サッカー部では,経験・未経験を問わず,部員を大募集しています!実際に,中学校でサッカー部に入っていなかった生徒も,現在レギュラーで大活躍しています。少しでもサッカーに興味がある,見たことがある,やってみたいという人は,是非グラウンドにきて練習を見てみてください。

 

優しくて頼りがいのある先輩たちとともに,県ベスト8の目標に向かって一緒にサッカーしませんか??

入部を心からお待ちしています!!

 

 

※マネージャーが動画を作成してくれましたので、そちらも是非ご覧ください。

 

0