部紹介

ソフトテニス部

仙南新人大会を終えて!!

 仙南新人大会が10月16日(金)~18日(日)の3日間,角田市中央公園テニスコートにて実施されました。今大会はコロナウィルス対策として施設側からの利用制限が厳しい中で無観客試合,無声試合とこれまでの試合とは全く違う環境下で行われましたが,各校の生徒たちのマナーの良さが際立ち,無事に3日間終える事ができました。

 生徒は大会が行えることに感謝しながら各ペア精一杯頑張りました。結果は男女とも各1ペアが個人戦で県大会出場を決め,男子は団体戦で3位を獲得しました。

 目標の仙南優勝には届きませんでしたが,県大会で上位入賞できるように頑張って行きたいと思います。

 

0

男女ソフトテニス部活再開

6月1日より学校が再開されたことに伴い部活動も再開されました。

早速,2・3年生がコート整備後に打ち始めました。

部活動見学期間が始まり1年生が見学にきてます。

男女ソフトテニス部は絶賛部員・マネージャー募集中です。

ペアとの信頼・部員との友情・己との戦いに3年間向き合いませんか?

 

0

日々の活動について

ソフトテニス部は「仙南優勝」「県大会団体ベスト8」を目標に日々部活動に取り組んでいます。テニスコートはグリーンサンドのコート4面を男女で使用しています。休日は男女とも各種大会へ参加や練習試合などに取り組んでいます。男子は仙南総体・県総体に向け,毎年ゴールデンウィークには県外の強豪と試合をするために花巻遠征を行っています。

現在は,男女とも部員が少ないので興味ある方は是非テニスコートへ

 仙南総体団体戦

 

県総体団体戦での円陣

 

0