部紹介

バスケットボール部

仙南新人大会結果

11月13日(土)~15日(月)に仙南新人大会が行われました。

結果

男子

対村田高校

83ー42 勝利

対白石工業

98ー59 負け

対高専名取

54ー56 負け

亘理高校

91ー40 勝利

女子

対名取高校

106ー37 負け

対角田高校

41ー51 負け

男子は3日目まで頑張り県大会出場を決めることができました。

女子は頑張りましたが、惜しくも県大会出場はつかめませんでした。

男子には女子の分も県大会で頑張ってきてほしいと思います!!

引き続き応援よろしくお願いします!

0

仙南支部総体へ向けて本格始動!!

新入生の部登録も終了し,男子が23名(3年6名・2年10名・1年6名+マネ1名)・女子13名(3年2名・2年4名・1年5名+マネ2名)の合計36名で本格的に始動しました。

5月8日(土)~10日(月)に白石キューブ開催予定の仙南支部総体へ向けて日々練習に励んでいます。

3年生にとっては最後の地区総体です。無観客試合ではありますが,これまでの成果を存分に発揮して欲しいと願っています。

感染症対策を徹底し,これまでお世話になった方々への感謝を忘れずに,最後まで宮農生らしく諦めずに闘いたいと思います。

0

コロナに負けずに男女バスケ部頑張ります!!

新型コロナウイルス感染症対策徹底のもと,男子選手16名(新3年生6名・新2年生10名),女子選手6名(新3年生2名・新2年生4名)バスケットボールができることに感謝しながら練習に励んでいます。

次なる目標は,5月に開催予定の地区総体及び6月に開催予定の県総体です。

「宮農一丸」となって継続して頑張り続けていきたいと思います!!

0

次なるステージに向けて!!

コロナ禍の影響で1月23日(土)から開催される予定だった県新人大会が中止となりました。

中止を聞かされた時,選手たちはショックを受けていました。

しかし,選手たちは気持ちを切り替えて,5月に開催予定の地区総体へ向けて宮農一丸となって頑張っています。

今後もバスケットができることに感謝しながら日々の練習を頑張っていきたいと思います!!

0

女子バスケットボール部近況報告

【ウインターカップ一次予選結果】

初戦:対気仙沼高校 68対54で勝利

二回戦:仙台城南高校 55対68で敗退

最後の最後まで諦めずに,少ない人数でも十分に戦えることを示してくれました。

 

【仙南地区新人大会結果】

リーグ戦初戦:対亘理高校 87対38で勝利

リーグ戦二回戦:対柴田高校 31対94で敗退(グループ2位となり代表決定戦へ)

代表決定戦:対村田高校 122対35で勝利(県大会出場権獲得)

 

周囲の方々の支えがあって,二年連続で県大会出場権を獲得しました。

来年1月に23日~開催される県大会へ向けて,宮農一丸となって戦う準備をしていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。

0

男子バスケットボール部 近況報告

【ウインターカップ一次予選結果】

初戦:対高専広瀬高校 66対43で勝利

二回戦:対村田高校 68対63で勝利

三回戦:対白石工業高校 53対101で敗退

 

三年生選手1名,マネージャー1名は最後まで諦めずに頑張ってくれました。

 

【仙南地区新人大会結果】

リーグ戦一試合目:対白石高校 38対58で敗退(白石高校は最終的に地区優勝)

リーグ戦二試合目:対名取高校 79対64で勝利(グループ2位通過で代表決定戦進出)

代表決定戦:対柴田高校 85対59で勝利(県大会出場権獲得)

 

選手達の頑張りはじめ,先輩達や保護者の方々,周囲の応援のおかげで獲得することが出来ました。

次戦は来年の1月23日から開催される県新人大会に向けて,周囲から応援されるチームとして戦えるように頑張りたいと思います。 

0

部活動が本格的に始動しました!!

6月10日(水)に新入生の部登録が完了しました。

男子バスケ部は1年生11名入部してくれ,2年生6名,3年生2名(1名マネージャー)の合計19名となりました。

女子バスケ部は,1年生が4名入部してくれ,2年生2名,3年生3名の合計9名となりました。

コロナウイルスの影響で,宮城県高校総体が中止となりましたが,8月17日(月)~20日(木)まで開催されるウインターカップ1次予選(宮城県高校総体も兼ねる大会)に向けて,宮農バスケ部一丸となって日々頑張っています。

3年生にとっては高校最後の公式戦ですので,これまでの練習の成果を十分に発揮して欲しいです!!

今後とも応援よろしくお願いいたします。

0

ぜひ男子バスケットボール部へ!!

現在男子バスケットボール部は,3年生1名,2年生6名,マネージャー1名の合計8名で週5日程度体育館にて活動しています。

昨年度は惜しくも県大会出場は果たせませんでしたが,地区新人大会では,地区優勝したチームに1点差で惜敗した試合展開をすることが出来ました。

昨年度の悔しさを忘れず,今年度も「県大会出場」を目標にチーム一丸となって頑張ります!!

バスケットボールに興味がある方は,是非体育館で待ってます!!

0