部紹介

(科学部)なとりん号オープニングセレモニーへの参加

10月1日より、宮農生も通学時に利用している乗合バス「なとりん号」の運行事業者が変更となり、それに伴って運行方式やルート、ダイヤなどが大きく見直され、実証実験運行がスタートします。この変更に伴い、10月1日にはイオンモール名取にてオープニングセレモニーが開催されました。

なとりん号の事業者変更についての詳細はこちら(名取市のホームページへ)

科学部もオープニングセレモニーのボランティアと学校紹介のため、本イベントに参加しました。

宮農のラッピングが施されたバスです。外装のアルミボードには花の形をした野菜を輪切りにした模様がデザインされています。

宮農ラッピングバス車内の様子です。左上の広告は科学部の広告となります。10年を超える桜の植樹活動が広告といった形で掲載され、地域に発信されます。

なとりん号の広告掲載に込めた思いについての取材を受けている様子。緊張しながらもしっかり答えています。

 

オープニングセレモニーでのボランティア活動の様子。スライム作り体験を行いました。スライム作りの体験者は100人を超える大盛況でした。スライム作り体験は10月28日実施の宮能祭でも実施予定です。是非足を運んでみて下さい。

学校紹介ブースでは部長が宮農について熱く、詳しく説明を行いました。

今回のイベントに携わって下さったみなさま、本日はありがとうございました。今後もより一層励んで活動をしていきます。