部紹介

令和3年度陸上競技部シーズン始動

★R3年度 部目標

 

〇凡事徹底     ・・・ 当たり前のことを当たり前に行う。習慣化する。まずは挨拶から。

〇県大会で勝負 ・・・ 県大会及び県新人大会で勝負できるように競技力を向上させる。

 

これらの目標を通して,自主自律の精神を養い,やる時は全力でやる,楽しむ時は目一杯楽しむ,周囲から応援したいと思われるような部」を目指します。

 

 

★1年生入部

生徒会行事である「対面式及び部活動紹介」を経て,男子4名,女子1名の計5名が陸上競技部に入部してくれました。人数としては決して多いわけではありませんが,全員が陸上競技経験者です。(※新入部員全員が経験者なのはここ数年では初です!)

日々の鍛錬を積み,「絶対に強くなるんだ」という気持ちを持って,中学校時代以上の記録や成績を収めてほしいと思います。同時に凡事徹底の要素も高めていきます。

対面式・部活動紹介の様子

↑「対面式・部活動紹介」の様子です。

 

 

★マネージャー誕生

本校陸上競技部にマネージャーが誕生しました。(※マネージャーが誕生したのはここ数年では初です!)

選手の視点から選手をサポートする視点に変わり,新たに見えてきた部分があるようです。「選手のために何ができるか」を考えて行動してくれているところです。その気持ちがやがて選手にも伝わり,そして本人の成長にもつながるはずです。陸上競技部の大きな柱として選手と共に頑張ってほしいと思います。

 

 

★R3年度高校総体関係 予定

〇5月12日(水)13日(木)   仙南・石巻地区高校総体 (角田市陸上競技場)

〇5月28日(金)~31日(月)  県高校総体  (弘進ゴムアスリートパーク仙台)

〇6月18日(金)~21日(月)  東北高校総体(岩手県)

〇7月28日(水)~8月1日(日)   全国高校総体:インターハイ(福井県)

 

 

★シーズン始動!

コロナ禍ではありますが,いよいよR3年度シーズンが始動します。4月から新入生も加わり新体制となった陸上競技部。部長を中心に自分たちの力で部目標の達成を目指しているように感じます。3年生については後悔のないシーズンにしてほしいと思います。

アットホームな雰囲気の中にも「強くなるぞ!勝つぞ!」という雰囲気が様々な面から出てきています。良いサイクルです。さあここから!頑張ろう!宮農陸上競技部!

 

今年度も宮城県農業高校陸上競技部の応援を何卒よろしくお願いいたします。