投稿日時: 06/22
isi-a
生活科二年生 フードデザイン選択です
昨年度に引き続き、本校に生えている桜を採取し、塩漬けを作りました。
花びらが散ってしまうゴールデンウィーク前に桜を取り、丁寧に洗って塩と酢で漬けました。
待つこと一ヶ月ほど・・・
漬けた塩漬けを使って桜のマフィンを作りました
座学で学習した「乳化」などを再確認しながら作業に取り組みました 。
ふっくら焼き上がっておいしそう!!!
見た目にもこだわるために、折り紙で春らしい作品を折って、盛り付けを工夫しました。その後、班ごとに写真を撮って提出してもらいました。
上手に撮れていた2班を採用!見た目にも美しい春のスイーツ作りでした